子育て

リングフィット専用リングコンの3D収納を買っちゃいました!

リングフィットアドベンチャー。
自分もコロナ禍で在宅勤務中心になり、運動しなくては!と購入しました。

ただ・・・この運動するときの付属品リングコンの置き場が・・・ですね。
困りませんでしたか?
私は困って・・・ブックスタンドに引っ掛けました。

子どもも取れる位置なのですが、どうやら片付けるには不便らしく。
リングフィットを楽しんでも、そのあと床に放置して、他の遊びに興じることが多かったです。
床に置かれると・・・リングだけでなく、コントローラーも踏んで壊してしまう恐れがあります。
多少、困っていました。
だって、遊ぶのは子どもで、片付けるのが親
いい習慣ではないですよね。

リングフィット専用リングコンの3D収納を購入した!

 

たまたま見ていたTwitterで、リングフィットアドベンチャーの専用収納を作っている方を発見。
既にモニター調査まで終わられていました。
販売する日程が記載されていましたが、その時はまだ迷っていました。

だって、誰もが持っていないし、なくても大きな問題にはならないからです。

ワンオペ子育てウーマン
ワンオペ子育てウーマン

わざわざ買わなくてもねぇ・・・。
(お金もったいないし)
ただ、毎回片付けるのが私なのが嫌なんだよね・・・。

リングフィット専用リングコン3D収納販売開始も、頭の片隅では覚えていたものの、その時間にアクセスすることなく翌日・・・。
実はラスト1個という言葉を見てしまい、ポチりました。
あぁ・・・この【ラスト1個】という言葉、なんでこんなに弱いのかな・・・私。

リングフィット専用リングコンの3D収納は、部屋の内装には全く合わない青色だからこそよかった!

 


内装に合わせるとしたら、黒の方が良いのです。
アクセントに黒を用いていますので。
でも、残っていたのが青だから購入してしまったのですよね。
子どもの推しカラー【青】なもんで。

これで、子どもが自ら片付けてくれることを願い、購入。
購入後、即日配送して頂いたのですが、子どもが休みの日にリングコン収納を見せました。
そして、どこに設置するのか会話をして・・・。

なんと!扉に設置しました。
壁に張り付けられるよう、3D収納にはテープも貼ってありました。
しかし、リフォーム予定があるので、あえてフックにしました。

これ、1.3kgの重さまで耐えられるので、重宝しています。



目的はリングコンを子どもが片付け出来ること。

 

子どもの推しカラーを購入したのも、自分で片付けしてくれるのが目的です。
毎回、自分で片付けてくれました。
なんで片付けられるのか・・・。
ひとつは高さが悪かったみたいです。

以前は届くことは届きますが、ひっかける場所が137センチだったので、背伸びが必要でした。
そして今は、高さが107センチなので、手が届きやすく背伸びも必要ありません
どこに取り付けるか一緒に決めたので、子どもにママ片付けないで!と言われる状態です。

片付けが上手な方に伺うと、ものには【場所を与える】と片付けが進むと言われます。
リングコンの片付け方法に悩んでいる方、購入を検討してみませんか?

 

偶然が重なり、購入することができたリングコン3D収納。
子どもが進んで片付ける環境が整って、本当に良かったです。
素敵なものを考え、製作してくださったもくめゆう さんに、大変感謝します。