コロナx在宅勤務xワンオペ

在宅勤務に疲れたので、釜寅デリバリーを依頼する!

現在、在宅勤務をしているワンオペウーマンです。
休校中の子どもをみながらの在宅勤務。
残業が重なると、夕飯を作るのすら億劫になり、今日は釜寅デリバリーを利用することにしました。

実は一回も頼んだことがなく、ちょっと憧れでもあった釜寅。
どんな釜飯を頼もうか・・・ドキドキです。
※以下、添付写真はすべて釜寅公式より拝借。

仕事に疲れたので、釜寅デリバリーを依頼する

 

連日の残業と、月末も重なり・・・疲労困憊。
子どもにはお子様釜飯にしようかと思ったのですが・・・よもやよもや!
(※これがお子様釜飯。チーズハンバーグにトマトスープでお米を炊いた、野菜たっぷり釜飯。)

まさかの選択がかにいくら釜飯!
それ・・・大人用ですよね?
大人用ですよ!

少しぐらい残すだろうと思いつつ、私もがっつり食べることに。
奮発してやる!と、意気込み、うなぎまぶしを頂くことにしました。

まさかの食欲!子ども、大人用のかにいくら釜飯完食!

 


いやぁ・・・まさか完食されるとは思いませんでした。



釜寅2回目!毎食作る親への慰労も兼ねて。

テレビを一緒に見ていた子どもが、不意に言い出しました。
『ママ!ほら、カニのこのぐらいのがいっぱい入った奴が食べたい!』
『・・・カニカマ?』
『違う!!!( `Д´)ノ』

最近カニカマが入っている食べ物で、食卓に出てきたものは茶碗蒸しだったけど・・・。
茶碗蒸しとも違うらしく。
子どもに絵を描けと言って書いたのが、釜飯でした。

年始からずっと食事を作ってもらっている親への慰労も兼ねて、釜寅デリバリーを利用することに。
今週利用予定ですが・・・。
いつにしようかな?

そして、いつの間にか・・・コロナ大流行で、容器の使いまわしに神経質になっていらっしゃる方がいるようです。
使い捨て容器による釜飯デリバリーの選択もできるようになっていました。